2017年9月9日土曜日

【日記】2017.09.09

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年も無事、渋谷ズンチャカの当日を終えて、ようやくひと段落。
肩の力も抜けて、少しづつ体力も回復してきています。今年はキャットストリート内でのパレードと、セッションステージの「みんなでスリラー」というダンスの企画を担当していた。

大変なこともあったけど、最後はとてもいい形になって本当に良かった。何よりも色々な場面で助けてもらったたくさんの人に感謝したいと思う。何でもかんでも感謝するのは、若い頃親に迷惑をかけたラッパーぐらいだと思っていたけど、自分の目の前に生み出された景色が喜びにあふれていると、自然んとそんな気持ちになってくるもんだなと思う。

今まで自分が関わってきたイベントごとでは、どうしても裏方仕事やお手伝いに回ることが多かったから、今年は自分の想いで企画ができて本当に良かった。他にも自分がいくつか妄想していた企画が実現されていてそれも本当に良かった。

実行されないアイディアには価値はないし、実行した人こそアイディアに価値を持たせる人だと思うけれど、自分の想い描いた絵がそこに実現して、それに触れられるというその瞬間の喜びは、価値そのものなんだということを実感した。誰かから認められることじゃなく、実現したかった景色の中に自分がいられる瞬間こそが、企画をする価値そのものなんだということだ。

またしばらくは肩の力を抜いてのらりくらりいこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿