2012年6月18日月曜日

【日記】2012.06.18

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
引っ越してきて今まで、テレビが家に無かったけれど、ついに土曜日に購入してきた。よくよく考えると小学生の時に1年間くらいテレビが無かった事あったけど、それ以外はいつもテレビがあった(見ていない時期でもテレビはあるにはあったし、ついてたりもした)。今回買った主な用途はサブディスプレイのつもりだったんだけど、まぁ、テレビをつけるとなんだか不思議なもので、妙な安心感と言うかほっとする感じがある。
きっと寂しさが少しまぎれるからなんだろうけれど、逆に静寂を奪っているという事でもある訳で、そんなまがいもの(?)の安心感でずっと過ごしてしまうと、失うものも多いんだろうなぁ、なんて思ったりした。いや、テレビは好きなんだけどね。ニュースくらいしか見ないだろうなぁ。(映画とかアニメとかはDVD借りてたりするし)

0 件のコメント:

コメントを投稿