2018年10月21日日曜日

【日記】2018.10.21

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここのところやる気がなかなか出ない。昨日、吉田豪さんと伊藤麻希さんのyoutubeに上がっている対談をちょっとみて、

伊藤「なにもやりたくなくなっちゃって、やりたくないと結果もでないから、もうそれなら、やらないでおこうという選択をとっちゃったの」
吉田「鬱ですね〜。どうせうまくいかなっていう」

みたいなことを言っていて、ちょっと感じるものがあった。人と合うのが辛かったりするわけではないのだけど、生活もちょっと乱れている感じがしている。

◾️自分の表現をすることについて

自分でもわかっていることではあるが、自分の表現をするのに抵抗がある。言い方を変えれば無難な表現しかしていないとも言えるかもしれない。

自分の表現をするためには、自分を編集することが必要だと思う。悪言い方をすれば、自己表現の前の段階で、とっちらかっていて、収集がついていない気がする。

外に出すと中途半端な気がしていて、それが嫌なのかもしれない。でもそれは何かを作る人にとって、一番やってはいけないことのような気もするけれど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿