2023年1月4日水曜日

【日記】2023.01.04

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

 新年明けました。

昨年はあまり日記をつけなかったので、今年はできるだけつけていきたいなと思います。ここ10年は模索の10年でした。自分が続けられること、それを探していた10年だったと思う。

写真という自分にとっての着地点を見つけられたのはとても良かったと思う。自分の歳では遅すぎる気もするけれど、でも結局見つけられない人もたくさんいると思うので、とても素晴らしいことだとも思う。

たくさんのことをやってきたからこそ、いろんなことがフラグメント化して無駄なこともたくさんあったと思う。無駄なことは決して悪いことではないけれど、これからは整理して、断片化した無駄な時間や体力、お金とかをまとめて使うことができるようにしたいと思う。

今は生きるのに必要な要素がまだ足りていない状況で体力、お金。その他諸々、今後はきちんと意識して生きていこうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿