2010年1月12日火曜日

J

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
オタクと片付けてしまえばそれまでだけど
昨日か一昨日偶然つけたNHKでアニソン特集をやっていて
JAMProjectが出ていた。
もう聞かなくなって何年経ったのかは分からないけれど
テレビに出ていた曲が最後に買ったCDだったのは間違いなくて
調べてみた2003年。もう7年前の曲だった。
多分アニメを見る量が著しく減っていった
時期もそれと同時期だったと思うけれど
さかもとえいぞうがJAMProjectを脱退して
それに付随して、豪華だった演奏陣(樋口宗考や寺沢功一、福田洋也)も
参加をしなくなってしまった事から、聞くのをやめてしまった。
それでもそれ以前の楽曲はかなりよかったと思うし
今でも素晴らしいと思う。
というわけでファーストシングルから歌詞があまりにアニメソング
(技の名前とか叫んでるやつ)を抜かして聞いている。
とくにオリジナルアルバム(このときしか出してない)やつは
とってもいいなって思うよ。

まぁ、アニメはたくさん見てて
もちろんアニメも好きだけど、
アニソンが好きだったというよりは
結局はジャパニーズメタル好きだったんだね。
って今になったらそう思う。

bass:寺沢功一/drum:樋口宗孝


vocal:さかもとえいぞう/guitar:福田洋也


レイジーの影山ヒロノブもいるしね。
MakeUpとかうるごめとかの河野陽吾もいるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿