2010年8月14日土曜日

【雑記】tweetボタン。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ブログ用(?)公式Tweetボタンがでましたね。タイムラインでもちょろちょろ見たので、少しいじってみようかと思いました。

http://dev.twitter.com/pages/tweet_button

↑こちらを見ながら、設置。といってもこの日記の分だけだけど。

まぁ、ぶっちゃけ、あんまりうまく行かなかった。テンプレートにjavascriptを組み込めばいいんだけど、なんだか、人数を表示する機能とか、正直いらない。0が続いたらショックだしね!!
で、一番下のカスタムボタンを作って、この記事だけにリンク。アイコンつくって、貼付けてみました↓以下。



うん!!なんかインパクトない!!コードの書き方を調べるのが面倒なので、追々調べて、コードものせられるようにしたいと思います。

【追記】ちなみにコードは上のリンク先をコピペするだけって言う。これつかって、アンケート結果をブログに表示できるんじゃね?って思ったけど、どうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿