2011年1月23日日曜日

【映画】ソーシャルネットワーク

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


最近話題のソーシャルネットワークを見てきました。偶然つけたテレビでコメンテーターの人も絶賛していたし、TwitterのTLでもかなりの絶賛だったので、結構期待していきました。前評判通り面白かったです。
「事実をもとにした創作です」って言って実際のサービス名だったり、本名だったりをつかってこの内容を作ってしまうのは凄いと思った。いくつかのニュースやwikipediaとかの記述だと、どうやら本人に取材を入れた訳でもなく、出来事は事実に基づいてるとはいえ、描かれるにしてはそこそこえぐいなと思うような内容でした。ただ、面白くなかなか考えさせられる映画だったなと。ラストもなんかよかった。

見るのであればFacebookの成り立ちみたいなのもネタバレになってしまうので注意が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿