2011年11月20日日曜日

【日記】2011.11.20

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


酒でも飲まなきゃやってられっか!!

などとお決まりのジョーダンを飛ばしつつ、最近せっかくもやしもんにハマったので、少しずつおいしいお酒探訪をしたいと思いたち、ついに地元の酒屋デブー、もといデビュー(?)、店にいたおばちゃんはいまいち良くわかっていなかったのか、はたまた面倒くさくかったのか、わりとテキトーな感じの説明だったけど、とりあえず新潟の地ビールをコーヌーしてみました。

苦みが薄くて、味はぶどうのような感じの若干フルーティー。アルコールもさほど強くない感じでさっぱりはしていた。若干発砲が弱い(これは別のことが原因?)。こうクッっとくる苦みがあるのが自分にはあっているかもしれないなぁ、などと思った。

見てみたらエールというの自体がフルーティーなものらしいですねー。個人的には星二つ(☆☆)ってところかな。さぁ、次行こー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB)

※この☆はおいしい度ではなく、自分の好み度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿