2012年12月1日土曜日

【日記】2012.12.01

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ついに12月に突入しました。今年ももうすぐ終わりです。一人暮らしを始めたときはどうなってしまうんだろう、と思っていましたが、料理とかも案外続けていけているので、このままの調子で行くのが、来年の目標になりそうな気がしています。
 
 今日は、姉家族と巣鴨にある従兄弟の家にお邪魔してきました。巣鴨におりるのは初めてで、地蔵と赤パンの店が印象的でした。そこでしばらくだらだらした後、実家に帰ることにしました。母親が(身動きがとるのが億劫になるタイプの)病気にかかっていて、父親は出張中。姉は子供の関係で来れないので、犬の散歩と夕飯を作るというのがおもな目的でした。

  • アジの開き
  • 大根と鶏の煮物
  • ほうれん草のおひたし
  • 豚汁

時間はかかったけれど、これだけできれば充分でしょう。ふふん。
今住んでいる家はとても調理場が狭いので、たくさんつくる機会があるとこれはこれで楽しいですね。片付けはめんどうなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿