2012年12月3日月曜日

【日記】2012.12.03

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
帰り道は雨がふっていました。

最近は、いろいろな人と話したりします。といっても友人が急に増えたとかではなく、毎週土曜日に行っているパン屋、毎日やさいジュースを買いにいくコンビニ、帰りにぶらっとビールをかったりする酒屋、お惣菜屋、気さくな人がいるとつい毎度同じ場所で買い物がしたくなるものですね。

 今日帰り際によった酒屋でおばちゃんと話していた男性は、最近お子さんが生まれたんだそうです。おばちゃんからそのことを聞いたので、「おめでとうございます。」と言うと、男性は「言わせてしまいましたね、初めましてなのに。」とちょっと申し訳なさそうな笑顔でこちらを見ていました。肩にズッとのしかかるような疲れも、ふぅと抜けてしまうようなできごとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿