2014年8月10日日曜日

2014.08.10

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近のれんを買った。ガスコンロが壊れて、大家さんやガスの修理屋さんが部屋に入る時に、少しだけ生活するスペースが見えにくくなれば良いと思った。もちろん片付けはしているけど、少しごちゃごちゃしているし、恥ずかしい気がしなくもない。のれんで生活するスペースとキッチンを分けたら、部屋がすっきりしたような気がする。こういう道具や、部屋の使い方によって起こる変化みたいなのはちゃんとメモをつけておいたほうが良いと思った。

あと、ガスコンロが壊れて一週間料理をしなかった。思えば一人暮らしを始めて一週間いっさい料理をしないと言うのは初めてだったかもしれない。当然、他のことに使う時間は増えた(他の理由にも起因するものだけど)という変化もあるけれど、驚いたのは部屋が思った以上に汚くなりにくいということだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿