2015年6月6日土曜日

【稽古日誌】2015.06.06

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は、座技中心の稽古でした。

相半身片手取り入り身投げ
入り身はいつもより少しだけ深く入れた気がする。まだまだ甘いので、少しづつ入り身をしっかりできるように心がけたい。
 入り身をしたタイミングでの崩しができていない。崩しそのものもだけど、相手への距離が遠いのがげんいんなきがする。

半身半立ち片手取り四方投げ
今日は重心にうまく乗せられていたと思う。感覚を忘れずに、いつでもできるようにしたい。

座技
執行がまだまだ甘いので、稽古を重ねる必要がある。そして、膝の皮がむけた。膝の皮が厚くなるまで稽古を重ねたい。

全般
2級の稽古もさせていただいた。五教の動きが間違えていたので注意が必要。最近は自分ができないことがよくわかるので、とてもいい傾向だと思う。

謙虚な気持ちで己を知り、鍛錬を重ねて精進していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿