2017年11月23日木曜日

【日記】2017.11.23

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
カラオケにアルトサックスを練習に行った。
運指が全然わかっていないので、運指表を印刷して一通り音を鳴らしてみる。まだ若干なりにくい音とがあったり、音階として鳴らすことができなかったりするけれど、ふわっと覚えてきた。タンギングとかを少しずつ組み合わせつつ、やりやすいように口の使い方も調整して行っていて、音もだんだんと安定してきた気がする。楽しめる程度にやっていこうと思う。

カラオケついでに、ちょっぴり歌を歌う。迫力のある声を出したいなーと思っているんだけど、なかなかいい感じの声の出し方がわかってきた。これが喉に痛みを伴わないのになかなか迫力のある声になりそうなので練習しておきたい。

なんか癖のある感じになってしまったけど。備忘録的に貼っておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿