2018年5月6日日曜日

【日記】2018.05.06

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々にゆっくりと時間が過ごせそうだったので実家へ行ってきた。実家とはいえ1時間半程度なのでさほど遠出ではない。

甥っ子、姪っ子たちも合わせてきて賑やかなのも素敵な時間だった。
賑やかな時間も悪くはないが、実家で過ごす静かな時間もとても好きだ。実家へ行って一人の時間を過ごすというのもおかしな話だが、一人暮らしの一人の時間と、実家へ行った時の一人の時間は、明確に違う安心感があったりする。一人暮らしの自分の部屋が狭かったり若干乱雑だったりするからかもしれない。

最近苦しいことや、ショックなことがあっても多少のことでは落ち込まなくなった(もやもやした気持ちは片隅にないわけではないが)。まぁ、何があっても前に進んでいくしかないのだ、自分の苦しさに関係なく時間は進んでいくわけなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿