2010年4月12日月曜日

桜の日々。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近毎日、桜並木を写真に撮っています。実は通勤途中にとても美しい桜並木があって、ほんの2、3分だけ遠回りしてそこを歩いているんです。加藤研にいたときは、毎日繰り返す続けることってとても難しいことだし、それだけで価値のあることだと言う理由で、毎日日記を続けてたりしたけれど、よく考えたら、これから毎日仕事をしにいくんだなっておもったらなんか、続けることがむしろ当たり前のことにならざるを得なくなったと言うことに気がついたんです。
そしたらもう、やらなきゃいけないというよりは、毎日続いているものに少しだけ楽しみをくわえようと自然に思えるようになりました。もちろん無理の無い範囲で。平日だけのつもりだったけど、毎日何かを続けようって自然と思えるようになって、それがこれの始まりでした。
桜は新緑の季節も深緑の季節も、秋の紅葉も、冬の裸姿も、もちろん花の季節も一年を通じて美しい植物だと思っているんです。だから、心地よい朝の散歩がてら、それを携帯でアップしていこうと思ったんです。

http://twitter.com/search?q=%23sakura_diary

0 件のコメント:

コメントを投稿