2011年3月14日月曜日

【日記】

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
特に、書く事もないというか、書ける事もないというか、あんまり何か具体的な内容を書きたくないのですが、何か頭の中に何かが溢れかえっているので、どうもその行き場のないモノコトをそのままにしておく訳にも言わず、こうしてペンを取るならぬ、パソコンのキーボードを叩いているわけです。今はっきりと言葉で言えるのは、だれそれに元気になってほしいとか願ったりする個別具体的な思いだけで、それ以外はすべて言葉にできない、とてもモヤモヤとした、こうなんというか、なんというか、なんというか。。。。そして、今は何の言葉も付け加えられていない音楽を聴きながら少しだけ暗くした部屋の中でパソコンのキーボードを叩いているわけです。
書きたくないとは既に書いてしまいましたが、そうそう、相変わらず花粉はひどい。そう、花粉はひどいのです。もう、春はすぐそこですから。自分の気持ちに関係なく春はすぐそこです。ソメイヨシノも少し咲いていたりします。そのせいで、ここ二日ぐらいは、目も鼻も痛くて、体調も悪く少し熱っぽいです。どうでもいい事ですがケーキも焼いたりしました。本当は焼くかどうかをとても迷いました。そして、焼くのをとても躊躇いました。結局、作ったものが意味をなすかどうかはわかりませんが。遠くの人のことを考えるときも、近くの人の事を考えるときも、それは同じです。いつも目の前にその人の顔が浮かんでいるような気がして、でもそうしようとする自分がいたりもします。そういえば甥っ子が1歳になりました、そのときは写真をメールで送ってくれたので、わざわざ顔を浮かべる必要はありませんでした。ここ2、3日は犬もおとなしいです。サツマイモは盗み食いされましたが。
こんな事を書いてはいますが、私自身の心は結構慌てています。こんな事をわざわざ書くくらい、慌てています。たぶん関心を持っている事柄も皆と同じです。テレビを見ている時間も、今までの自分からは信じられないくらいです。でも、どうしてもがらくたのような文章を書きたくなったのでした。伝えたい事はなにもありません。Twitterfeedも流れないように修正しました。今日だけ。明日は少しだけ、早起きをしようと思います。どうやら明日の電車はだいぶ混みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿