2011年9月23日金曜日

【日記】2011.09.23

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
静かな金曜日の祝日だった。
嵐が去って、誰かの言っていた通りに肌寒さを覚えるような季節にった。着る洋服の袖も長くする必要があり、新しい服を探すために少しだけマルイによってみたりもしたけれど、案の定何も買わなかった。

何かを好きになる覚悟は、時に孤独になる覚悟でもあるのだそうだ。
正確な言葉を覚えてはいないけれど、2週間ほど前に、自分が「好きだ」と思ったものを「好きだ」とちゃんと言う事はとても孤独である。という趣旨の話をお酒の席で聞いた。ここ数年、テレビはニュースと映画しか見ていない。パソコンばかりだ。
テレビが壊れて家に無かった小学生の頃、テレビがあったときと同じように、毎日が楽しかった事だけは覚えている。あの頃の自分はいったい何をして、いったい何が好きで、そして、いったい何を話題にしていたのだろうか。

いまとなっては、とうてい思い出す事のできないことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿