2011年9月10日土曜日

【日記】渋谷を歩く

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日も渋谷に行ってきた。

いつもどおり、渋谷らしい事は一つもせずに、ただセンター街を奥まで歩いて帰ってきた。それだけ。
社会人になってから宇田川町にある牛ホルモンのつけ麺屋にたまにいくようになったので、夜お腹がすいたときに一人でセンター街を歩いて、かえってくるなんて事はそこそこあるけれど、今日はそのつけ麺屋には行かなかった。
朝、Twitterを見ていたら、センター街が「バスケットストリート」に改名するという内容のものが流れていて、特にセンター街にも思い入れはないし、たとえ「バスケットストリート」なんていう違和感しか無いような名前に変わったとしても、きっと何も変わりはしないけれど、ふと思い立って歩きながら録音してみた。
Center-gai by tuskajizo

こうして改めて渋谷を聴いてみると。とても面白いと思う。声が入ってしまっている録音は使いにくいけど、恣意的なものではないので。





センター街をぬけた少し先の暗がりに、とても立派なたらいがおいてありました。ちかくに「ヨシモト∞ホール」があったことはいうまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿