2010年10月24日日曜日

【日記】みしまとネギ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「みしま」へ行きました。駒場東大前駅のホームをおりた前の道を渋谷方面に進んでいくところにあるたこ焼き屋(鉄板焼き屋?)で、一個が大きめ、数が多いのに結構安い。これは「スーパー」というメニューで17個で500円。ちなみにレギュラー12個が350円、ハイパー26個が700円です。マヨネーズ追加で20円増しです。
ここのたこ焼きはソースは、いわゆるたこ焼きにありがちなオタフク系の甘いソースではなくて、どちらかと言うとトンカツソースによくある酸味の強いソースを使っていて、結構味も変わり種。外はカリカリしていて、中もしっかり入っている、タコも大きい大きくておいしいし、普通のたこ焼き屋で買うよりもだいぶ安いので、学生の財布の味方。僕自身は高校のとき、何か特別なイベントが当たりすると数人で行ったりしていました。





 渋谷を歩いていたらネギがおいてあるのを見つけました。そのときの率直な感想がこれ。
まるで映画のワンシーンのような美しいネギのたたずまいだったが、そんなワンシーンは、たぶんない。

22時間前 Twitter for iPhoneから
写真撮ってたら凄い怪しい目で見られた。ちなみに今のiPhoneの壁紙になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿