2010年10月9日土曜日

【日記】CETEC

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日、幕張で開催されていたCETEC JAPAN 2010に行ってきました。
詳細はこちら。



sonyのブース。巨大な画面の前には映画に出てくるようなカッコいい女性たちがガッツリポーズを決めていました。3Dは元気ロケッツの六本木でのライブで以前見たことがあったので、ココでは説明は割愛。とにかく豪華だった。



そのいかした(?)名前で、twitterのタイムラインで話題になっていた(実際に話題になっているのかは謎)、目のつけどころがSharpの電子書籍端末 GALAPAGOS。実機も触ったんだけど、持ち上げちゃダメって書いてあったので、肝心の重さはわからず。個人的にはUIはIPadのほうが好きだなと 思いました。あと、独自フォーマットについての詳しい説明がなかったので、どうなるかは微妙な感じっていうのが正直な感想。これから出てくる情報待ちと 言ったイメージ。


Pioneerのブース、サックス奏者とDJが演奏してた。曲はDaftpunkだった。あんまり長い時間見ていないけど、CDJの展示としてやっていたんだと思う。詳しくないので割愛。ただ、インパクトは大きかった。



産能研の歌うロボット。の、前の人だかり。あまりに人だかりが多くて、奥まで見られなかった。人気のあるところは、結構並んでいるところが多くて、30分待ちだとか、1時間待ちだとか言うところは基本的に飛ばしていたので、実は肝心なところを見ていないのかもしれません。部品類の展示も、結構ちゃんと回ったんですが「?」って感じです。いや、おもしろいっちゃおもしろいところもあるんですけどね。

というわけでCETECでした。
結構見たのに、まとめの情報量少なっ。

全然関係ないけれど、自分の人を誘う才能のなさになえてる。
この前も、高校の友達に、
脈絡もなく突然誘われても対処のしようがないわっ!!
って怒られたっけ。ご迷惑、おかけしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿