2010年11月6日土曜日

【散歩】東洋百貨店〜三茶へ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近は、、instagramにはまってます。写真のセンスがなくても、こんなにそれっぽくとれる!。

さて、今日は予定が全くのナイパカだったので、渋谷のヴェローチェで本を読んだ後、Twitterで流れていた、デナリさんの「もしもし下北沢原画展」(詳しくはこちら)を見に下北沢をぶらり。
東洋百貨店へぶらり。

この東洋百貨店の入り口には絵描きさんが絵を描いていたりと、いかにも下北沢的な雰囲気を醸し出している場所でした。その、あまりなじめない下北沢的雰囲気に少しきおくれしつつ、三階のきれいなギャラリーへ。予想通りとても素敵な展示でした。デナリさんの絵には空気があるんですよね。こう、生き物っぽいものがそこにいるような空気が。明日が最終日なようなので、明日もし下北沢に行くのであれば、いかなきゃ損ですよ。

一通り絵を見た後、ぶらり三軒茶屋まで散歩。

その途中で「マッドマン」を発見。



どこらへんが「マッド」なのか、どこらへんが「マン」なのか全く謎ですが、とりあえず、熱帯魚ショップです。そして、マッドマンから想像される魚はナマズだと言う結論に至りました。

うむ、これはかなりどうでもいいぞ。

三軒茶屋まで、下北から歩いて20分程度ということを知ったので、これからは積極的に歩いていこうと思います。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿