2011年2月21日月曜日

【動画】文字とエッジ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
一つ前の日記でのっけたクチロロの動画のPVがかっこ良かったので
OpenCVでちょっと実装してみた。



わりと簡単にできた!けど、しょぼいのはOpenCVで出力できるフォントをそのまま使っているのと、検出があまいからのはず。openFrameworksだとTrueTypeFontのライブラリを使って、きれいな文字が出力できるので、それを使ってあとで実装し直そうと思った。ただ、画像データを保持する構造体からデータを読み取る操作に関する理解が少し深まったのでよかったと思う。


見れば見るほど元ネタがカッコイイ

2 件のコメント: