2011年2月28日月曜日

【散歩】素多亜の時間

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


昨日は、新宿でひとり時間が余ってしまったのでぶらりと珈琲店へ。新宿伊勢丹の脇道にあるちいさな、少し入りがたい入り口から階段を下りていくと、昭和の香りを残したような落ち着いた珈琲店へとたどりつきます。入りがたいオールドスタイルの珈琲店とはいえ、そこは新宿伊勢丹の横ですから、お客さんは若い人も女性も思っていたより多かった気がします。ただ、日曜の午後新宿、しかもちょうど3時頃の一番の一服し時で、話し声が煩わしくないくらいの人でしたから、なかなか心地よい時間を過ごすことができました。珈琲を淹れているおそらくご主人であろう蝶ネクタイ男性と、注文を取っているきれいな声の女性が二人でお客さんの応対をしていて、珈琲もなかなかおいしい。混雑時以外は、好きな珈琲カップを選ばせてくれるとの事。650円と少し高めな気もしましたが、それでも日曜の新宿の午後のひとときを静かに過ごすことができるのであれば、なかなかいいのではないかと思います。

帰る際に何となく水の入ったコップをカウンターのほうに下げたら、チョコレートをいただいちゃいました。また、新宿に行ったときはよろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿