2011年10月22日土曜日

【日記】2011.10.22

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


DCEXPO(Digital Content Expo)へ行ってきました。
Kinectネタ多そうだなと思ってたら、案の定でした。あと多かったのは3D系(テレビなど)かなって思いました。あの3D眼鏡のシュールさはすごいですね、おじさんが普通の場所で3D眼鏡で歩いているのを見て吹き出しそうになりました。
個人的には、写真の展示が一番興味を引かれました。チームラボさんのテーブルがお気に入りでした。処理の方法についての話も少し聞けたのでとても楽しかった。
詳細はこちら:http://www.team-lab.net/portfolio/teamlabtable

家に帰った後、久しぶりにほとんど触っていないPhotoshopをいじってみた。特に素材もないので、自分の目を使って練習。wikipediaのウサギちゃんと合成をしようというつもりで、作成。撮った自分の目があまりに気持ちが悪い。


【1枚目:元画像 2枚目:補正後 3枚目:合成後】


画像が小さめなのでごまかせているけれど、正直あんまりきれいにできなかった。というか、どういうやり方がセオリーなのか全くわからないけれどたまには練習しよう。あと、勉強するために参考にできるサイトとかを聞いておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿