2011年10月10日月曜日

【日記】2011.10.10

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


コスモスが咲き西日が差し込んで、夕焼け色に染まった秋の小道を自転車で走っていると、雑になった心にキッと冷たい水を差し込んでくれるような、そんな気持ちにさせられます。








さて、先日高校の友人から中学、高校と所属していた囲碁の同好会のOBの合宿があるという一報をもらい、長らく離れていた囲碁をたまには打ってみたいという心持ちになったので、当時春合宿で毎年お世話になっていた三浦海岸の「武の屋」を訪ねてきました。

宿に着くと、ウェルカムドリンクと称した日本酒を一杯いただき、すぐに碁を一局、夕食と風呂をいただいた後、二局、次の日朝起きてから一局、久しぶりに打ったおかげでかなり忘れていて、結局全敗してしまいましたが、しっかりと碁が打ててよかったです。海の見える民宿で浴衣を着て日本酒を飲みながら碁を打つ、日本に生まれてよかったと思う瞬間ですね。言ってみたかっただけです。

久々の武の屋もとても懐かしかったし、海岸を散歩できたし、自分が大人に成ったおかげか、昔はつまらないと思っていた先生のお話も、今では普通に笑いを挟みつつ聞けるようになりました。

とても有意義な小旅行になった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿