2011年10月7日金曜日

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
覚え書き程度に。

Steve Jobsが亡くなったのが、昨日大きな話題を呼びましたが、僕自身もAppleにはApple Computer時代からお世話になっているので、聞いた時は切ない気持ちになりました。プログラミングを始めたきっかけもPIXARだし、小学生のときゲーム機はあまり買わせてもらえなかった(自分の小遣いでも嫌な顔をされてた)けれど、MacFanについていたフリーウェアにはだいぶ遊んだのを覚えています。Art School Dabbler,Canvas,Mathmatica,小学校5年頃の図工の授業でMac OS8のロゴのオマージュ(パクリ)を書いた事もありました。OS 8へのアップデートでソフトとの互換性が悪くなって爆弾を見る事が多くなって壊れるまでずっといじってました。テレビが無かった時期もパソコンがありました。

イタチョコシステムなんてのも懐かしいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿