2009年8月27日木曜日

新宿歌舞伎町の夜2

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
歌舞伎町を歩いていて
なんとなくペットショップに入った。

すごい久しぶりのペットショップだったんだけど
なんだかすごい切なくなった。

虐待とかはもちろん別としても
別に動物愛護精神とか強い訳でもないと思うし
鶏豚牛肉ももちろん美味しくいただく訳だけど

本当に小さな空間に閉じ込められた
たくさんの犬たちが
何も疑わないような顔をしながら
ペットショップに入ってくる人たちを眺めていて
それがびっくりするほど悲しくて切なくなってしまった。

だからといってペットショップに反対したり
そういうことはないけれど。

本気でペットを飼う気になったときでなきゃ
ペットショップはいけないなぁ。
と思ったのでした。


歌舞伎町関係ねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿