2009年8月11日火曜日

SecretMode

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


普段ブラウザはGoogleChromeを使っているんですが。「シークレットウィンドウ」なんつーものがあるのね。でコレのコメントがなんだかとっても素敵。というか可愛いというか。

======================

なお、下記のようなケースにご注意ください。

ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
アクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
スパイ、諜報活動
背後にいる人

======================

これは、つくってる時に「背後にいる人」は絶対に入れといた方がいい、と真剣な顔で提案した後のにやけ顔が目に浮かぶ。

社員A「あと、何が必要かな。」
社員B「それぐらいでいいんじゃないですか」
社員A「よし、シークレットだからスパイ、諜報活動も入れておこう。」
社員B「それなら、背後にいる人も絶対に入れておいた方がいいですね。」
社員A「よし、それいただいた。」

社員A、B2人
は顔を見合わせて大声で笑った。

と、そんなことがあったかどうかは定かではないが(というかたぶんない)
こういうの好きだなって思った。


ちょっと調べてみると別の記載であったこともあるらしい

見張りの秘密諜報員  ←  スパイ、諜報活動

直訳をしたからこうなったのか
狙ってこうなったのかわからないけれど
なんか、なごんだのでよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿