2015年8月18日火曜日

【日記】道場

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
3週間ぶりくらいに道場にいってきた。
稽古自体は10分くらいしかいられなかったけど、そのあと自主稽古で1時間ほど。道場には近所に住んでいる人が集まってくるけれど、みんな一つの目的に対して集まってきていて、みんな熱心で優しいのでとても居心地がいい。
 それぞれの個人の目標はバラバラでも、一つのことについて語り合ったり、その目的を目指して活動している時はある種の心地よさがある。多分チクセントミハイのフロー的ななにかだと思うけど、それで片付けてしまうのはもったいないよね。

帰り道場の先輩(大先輩)の車で送っていただきながら、「切磋琢磨できる仲間がいるのは素晴らしいよね」という話をした。ライバルではないけれど。これはある意味長いこと続けるつもりの習い事ならではなのかな。自分が頑張っている時に、頑張っている人を見ると刺激になるよねっていう話。

 少し体力を戻しつつ、またコンスタントに続けていきたい。ご飯を食べて、風呂に入って今日は早く寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿