2016年1月11日月曜日

【抱負】2016

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日、カラオケでバイオリンを練習している時に自分の姿をビデオで撮影してみて愕然とした。

想像以上にデブで下手くそだった。

10年以上ぶりにバイオリンを弾きたくなって、やっぱりバイオリンの音色が好きだなと思いつつ、3ヶ月ほど練習してきたけど、とてもみっともない。思い返してみると、囲碁も陸上も受験勉強もどれもこれも本当に大切な基礎的な部分を手を抜いてきた気がしていて、多分ダサい自分を見つめるのが嫌だったんだろうなと思う。

合気道を始めてから、基礎的なことを繰り返す楽しみを知ることができたし、そこがないと小手先だけなのはすぐにばれてしまうことを身に沁みて感じている。

その道のりは長くて遠回りのように感じるけれだ、楽しく本当は一番の近道なのだ。

と、なんとまぁ説教くさくなってしまっけれど、そんなこんなで今年の抱負を決めた。

今年の抱負は

ダサくて恥ずかしい自分と向き合う


0 件のコメント:

コメントを投稿