2016年1月22日金曜日

【日記】2016.01.22

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この街が好き

魔女の宅急便を見ていたのだけど、この映画のラストって「落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです。」なんですね。このセリフ、好きだな。糸井重里さんのコピーの方は知ってたんだけどね。この街が好きっていうのはすごくいい。

腰の痛み

だいぶ腰の痛みもひけてきたようで、明日からはしっかりと動けるかなと。もちろん、まだ運動はできないけれど。

伝える英語

最近英語を書く機会があって、結構苦労をしている。中学、高校の時に書いていた英語って、今考えると全然伝えようとしていないのね。もちろん国語の作文も伝えようと書いていたかというと、怪しいのだけど。

言葉って伝えようと書いていないと、書けないもんなんだなって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿