2016年1月24日日曜日

【日記】2016.01.24

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 昨日の話。

昨日は、忘年会の出し物のみんなと、打ち上げを恵比寿でして、その後渋谷の本屋でぶらついてから、合気道の鏡開き会に参加した。

結局、その後、少人数で二次会へ行き、日が変わるくらいまで飲んでいたのだけど、そこで食べた鮟肝とクロムツの煮付けがやたらと美味しかった。

地域の幾つかの道場が集まって連盟になっている合気会の鏡開きで、毎年各道場の紹介コーナーのようなものがある。

 それで、道場に通ってて、いいなと思っているところをなんとなく考えていたのだけど、その中の一つに、稽古後みんなで稽古場の掃除をするということがある。

高校を卒業して大学や社会人になってからは、そういうのがなかったしね。

年末には大掃除もやるのだけど、まぁ、なんというか大掃除もみんなでやると早く終わるよなー、というのはとても感じる。そして、また掃除が終わった後のおにぎりが美味いんだこれが。

0 件のコメント:

コメントを投稿