2016年11月11日金曜日

【日記】2016.11.11

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
随分と長いこと日記を書くことを休んでしまっていた。

渋谷ズンチャカも無事終わり、最近はバイオリン、合気道、ランニングと自分のことばかりしている。当のズンチャカはとても楽しく、自分の体験したイベントの中ではおそらく一番ではないかと思う。何よりも当日の本番に、心から楽しかったと思えたのは本当に良かった。

その後、道場にまた通い始めたものの、しばらく動いていなかったせいか、本当に身体が動かなくてとてもショックをうけた。それから少し本気で身体を動かしたりしていて、ようやく3週間ほどになった。まだ続いている。

このところ、「続ける」ということがどれだけ大変で、自分を見つめる作業になるのかと実感している。歩み自体は平坦であるが道なりではない。道を確認しながら、道の先にあるものを確認しながら歩いている感覚が、身体を通して感じられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿