2016年11月18日金曜日

【日記】2016.11.18

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

近所にある富士見坂。2013年までは富士山が見えていたらしい。毎日ランニングで通るのが日課になっている。

神社の境内を通り抜けて、この富士見坂にたどり着くので、神社にも毎日行っている。

朝お参りしている人もちょいちょいいるようで、よくよく見ているとみんな鳥居の前でお辞儀をしてから境内に入っていくのね。

あまり意識したことはなかったけど、鳥居っていうものは「門」なんだなって思った。形的にはどう見てもそうなのだけど、改めて思った。
なるほど、門から入るならやはりお辞儀はしなくてはということで、自分もお辞儀をしてから境内に入るようにしている。


0 件のコメント:

コメントを投稿