2016年11月30日水曜日

【日記】2016.11.30

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

渋谷のタワーレコードの地下で行われた、青葉市子さんのCD発売記念の特典ライブを見に行ってきた。ランダムに振り分けられた整理番号が運良く16番目だったので、結果的に会場のタイミングでは5番目に入場することができた。一番前、ステージの真ん前という最高の場所で見ることができた。ギターの弦の揺れが見える位置だった。

誰かの携帯のバイブレーターの音がはっきりと聞き取れるほどの静けさの中で、時には冷たく重く、時には柔らかく軽やかなその透き通った歌声は、まるで物語の中にいるような心地よさだった。

小ぶりなギターに、シールドが差し込まれマイクがONになったその瞬間、それはまさに物語が始まるかのような音だった。ギターの弦の音がよく響いていて、指の動をしばらくの間じっと眺めていた。

さて、昨日でついに11月のランニングの距離が200kmを超えた。今までちゃんと測ったことはなかったけど、なかなかに走っていると思う。

そういえば、2,3日前に父が今の職場での最後の授業をしたという話を聞いた。大変お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿