2010年3月3日水曜日

もう4日

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
もう4日間くらい書いてない。
一昨日AVATORを見に行ってきました。3Dメガネを使ってみる映像はものすごい迫力でした。前評判で、けっこうジブリだ。なんていう評判が立っていたので、結構斜に構えてみてしまった事は否めないんですが、内容そのものよりも3Dの初体験の衝撃の方が強すぎて、そんなことどうでもよくなりました。それを別個に離してみれば(3Dじゃなければ)それほど感動的な話ではなかったような気がします。ただ、迫力のあるシーンでは、思わず自分の足の筋肉がキュッとしまるような感覚に教われました。これぞ映像の力。表現の力。映画の力。
この感動、というよりは情動を体の外側から叩き込まれる感覚。3Dになれてしまえば・・・・なんて言ってしまったらつまらない、この初体験があってこその映像の力。映画の力。素晴らしい体験。素晴らしい映画だったと思います。ともかく映画館で見るのがおすすめ。大画面、サラウンド、3Dそして、内容。すべてがそろった上でのAVATORという映画だと思いました。
うーん。映画館がファーストデーで得したぞ!!!って思えるぐらいの映画ですよ。一度映画館に足を運んでみたほうがいいと思います。
ちなみに最後のところで日本人を二人確認しました。ひとりはシェーダーライターでしたよ。日本人、やっぱりいるんだな〜。なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿