2010年5月4日火曜日

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
いろいろと。

焦ってる。

そんな気がするぞ。


というわけで、なんかいろいろと焦り過ぎているような気がします。そのせいで周りを見る余裕とか、相手のことを思う余裕とかそういうのを失っていたような気がします。もう少し落ち着いて、ゆっくりと自分のペースで周りを見て、いろいろなことを判断しなくちゃ行けませんよね。
情報量の多さと言うのは、僕にとってあまりいいことじゃ無いのかもしれません。もちろん知識的なことは必要です。多くのことを知っていなければ、未来を夢見ることもできないでしょう。特に少し先行き不透明に見えてしまうようなこんな時代ですから。でも、必要の無い情報もあるんです。それは、僕自身の生き方にとって、今すぐに必要の無い情報です。そういうものを過度にとりすぎると、次第に自分を見失って凶暴化してしまう。とってもいけないことです。
本当は、そういう情報にも徐々になれていかなくてはいけません。本質的には必要なことですから、でも、今はそれを一気に必要にする時期ではない。

それをふと今日、電車のなかで寝て起きて気がつきました。
まずは、はっきりとした声で、自信を持って、自分のあり方を話すこと。
それが重要なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿