2010年6月14日月曜日

ラッキー7と宇宙と約束

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

↑これ、ユニクロのやつね。

また、今日から一週間が始まりました。だから何だって話なんですけどね、これからずっとこれが続いていくんだよね。昨日の夜は、空から落ちてきたものでみんな大興奮でしたね。でも、まだまだ。面白いのはこれからなのだよ。はやぶさは、大事な仕事を終えたけど、それは本当の意味での準備期間でしかないはずだ。

という訳で(どういうわけで?)今日のマイ、フェイバリットつぶやき。hajimebsさんのツイート。
RT @hajimebs: はやぶさへのように、長旅の末のしずくにもおかえりと言ってやってくれ。RT @errie: 人類の科学は発展するいっぽうなのに、空から落ちてくる水滴を防ぐ方法がいっかな発展しないのはなぜなのか(びしょにしょ)。

素敵だったので、引用させていただきました。

宇宙航空研究開発機構のページから見れる
関係者からのメッセージ
約束
の内容が素敵すぎる。あつすぎる。感動するよね。

はやぶさ、この7年間、僕はまるで大航海時代の船乗りになった気分だった。君という宇宙船に素晴らしい仲間と一緒に乗り込んだ、楽しくて、苦しくて、眩しい深宇宙の旅だった。悔しくても、恰好悪くても、決してくじけない心を教えてもらった。今まで、ありがとう。あとのことは、任せてくれ。

はやぶさ。君と出逢えてよかった。「おかえりなさい。」

(6月13日早朝、ウーメラにて記す)

0 件のコメント:

コメントを投稿