2010年7月26日月曜日

【CS】ProcessingとAS

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ProcessingとASを比較しているサイトを発見。
http://tetraleaf.com/p5_reference_alpha/compare/actionscript.html
と、思いきや、Processingのリファレンスページだった。まぁ、出足で
ActionScriptの描写のためのコードは高度に最適化されている。

と、ASをほめてるんだけど、その後の落とし具合が笑える。

ActionScriptはベクター描写のために開発されたために、ピクセルを直接に操作することを無視している。Processingはイメージのピクセルに単純にアクセスできる機能やデータ構造を提供しており、多くのおもしろいプログラムを書くための可能性を造り出す。


全部は書かないけど、結構がつがつ言ってて面白い。
で、processingのページから辿っていくとやっぱすげーって思うわ。なんかもう別次元。



これ←とか



↓これとか

Flock of birds from flight404 on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿