2010年7月13日火曜日

【programming】テスト

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
プログラミングで、テストコードを書いていたらとても時間がかかってしまった。いわゆるレガシーコードで(というか自分の書いたコードだけど)、後からテストコードを書いているから、(新人レベルには)結構大変だ。テストコードを書く時間がかかってしまったら本末転倒だなって思う。とくにUIというか視覚的要素の強いFlashだとTDDはなかなか難しいんじゃないかと思ったりもする(特にレガシー)。デザインは伝達すべき情報が最優先されるけれど、それをアニメーションさせるための仕組みは圧倒的に視覚的なデザインや、それを構成しているファイルにとても左右されるのね。あぁ、難しい。

そういえばIsssey Miyakeの時計が素敵なんだがどうも自分に似合う気がしないし、とても高いぞ。
http://www.isseymiyake-watch.com/jp/to/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿