2014年4月3日木曜日

【日記】2014.04.03

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

先週の金曜日あたりに弁当箱を新調した。今までは2段重ねだったけれど、1段にして全体的にすっきりした感じがする。実際のところ容量は前とほぼ変わらないのだけれど、心なしか洗うのが楽になった気がする。最近、野菜が少なくてどうしようかと迷っていたけれど、ミニトマトが少量入りのを売っていたのでそれを買った。ミニトマトは彩りがあるし、隙間を埋めるのに便利なのだけど、買うと量が多すぎていつも余ってしまうのでありがたかった。

雑誌「東京人」を買った。最初のページをめくったら、東京ピクニッククラブというのがでてきて、それを調べてみた所とてもいい感じだ。ホームページにはピクニックの心得的なものが乗っていて、それがとてもよかった。押しつけがましくないけれど、ちゃんと主張するルールのあり方はとても心地が良いしセクシーだとおもった。

その他にも今和次郎が乗っていたり、路上観察学会が乗っていたり、加藤研のことがのっていたりととても心躍る内容になっているので、最後までじっくりと堪能できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿