2014年4月18日金曜日

【日記】2014.04.18

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

長いことひどい状態だった手が完治しつつある。朝も以前のようにちゃんと目が覚めるようになった。

昨日テレビで、ストレス耐性をつけて、折れない心を持つための特集をやっていた。ちゃんとその番組を見たのではないので、その番組に対する意見というわけでなないけれど、ストレスはちゃんと感じて、それをきちんと発散とか表現して、ストレスを感じない状況をいかに組み立てていくかということが大切だと思う

耐えてばかりいると、いつの間にか身体に出てしまい、もしかしたら突然死んでしまうのではないかという恐怖感を感じたりすることもあるからだ。そしてその恐ろしさはなかなか伝わらないからだ。

こう言ってしまうと、ワガママを言っているかのように誤解を招きそうだけど、そういうことではなくて、自分のこと、自分の周りのことも含めた上でのことだ。本当に辛くなると周りを見る余裕も無くなってしまうので、そこも気をつけなくちゃいけない一つなのだ。

写真は今日の弁当。ナポリタン。手抜き料理の代表格。

0 件のコメント:

コメントを投稿