2009年6月23日火曜日

大きくなって、歌声を・・・・

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「あ」を始めました。
まぁ、気がついた時にパラッと撮るだけで
百個集まったらなんか作ろうと思うんですが
結構なかなかないもんなんだね。
  
    「あ」

探すのに困って、一日一個でも百日かかるのに
いったい幾日かかるのかって感じ。
もっと集めやすいのからすべきか。

 

 「電灯」

とかね。



帰り道で駅前でギターを弾いている
高校生ぐらい(制服姿)の女の子と
大学生ぐらいの男がいて、
女の子が歌っていた。

アンプも使っていなかったうえに
響きのある良い声だなァと思ったんだけど。
人通りの多いところで周りのみんなは立っているのに
2人は座って歌っていたのが残念だったなァ。

音楽は、その字の通り”音”と”楽”でできていて
楽しくないのは、音楽じゃないよなァって思う。

自分が歌っている時は自分が楽しければいいと思うけど、

だれかに聞いて欲しいって歌っている時は、
誰かに楽しくなって欲しいわけさ。

でも、みんな立っているのに
座っていたら、なんだか立ち止まって聞けないし
なんか、ちょっと楽しくないよなァっておもう。
だから、もうちょっと楽しそうに
歌ったり踊ったりしながらさ
みんなが立ち止まって一緒に歌えたりする環境をつくって
音楽やってみたら、すっごいいいと思うんだけどなぁ。


勿体ないなァ。
今日は、それぐらいのこと。


ああ。
あと、凄いどうでもいいけれど。
北品川の駅は
ちょっとだけ惹かれるところがありますな。


だってあれですよ。


品を真ん中に据えた北川ですよ!!!

誰だよ北川。

0 件のコメント:

コメントを投稿