2009年6月26日金曜日

おにゅーで伊豆。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
NEWDAYSで買い物をしてお金を払った時、
軽くよそ見をしていたら、
レジを打っていた前髪パッツンのお姉さんに、
急に手をギュッと握られてドキッとした。


子供かっ!!



その後電車にのっていたら、
前に座って人の眉間にずっと皺がよっていて、
視界にはいるたびに気分がわるくなった。

嫌な顔をしているのは良くないですよね、
自分のためにも誰かのためにも。
結局、気分悪いからにらんだような顔になるんだろうけど
それを見ている人もいぶかしげな顔をする。

「あいつ、嫌な顔してこっちみてる。」

とまた嫌な顔になる。
そうすると、その隣の人がこっちを見て
僕のことを暗い顔をしていると考えるわけです。
この嫌なループ。何とかならないっすかね。

と、一つだけ無条件でこういう風景を浄化するものを
考えつきました。

赤ん坊です。

赤ん坊のもつエネルギー
とくに正方向のエネルギーはものすごい。
あと、おばあちゃん、おじいちゃんもさりげに
正のエネルギーを持っていますよね。

おとなになってもそういう
正方向のエネルギーをバンバンに発するようになりたいですね。




関係ないですけれど
マイケルが亡くなりましたね。
色々と話題にはなりましたが
そういうのは結構どうでもよくて
偉大なシンガーが亡くなったのは
少し寂しいことだなと
そう思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿