2009年6月24日水曜日

考えたって

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
考えたってうまくいかないこともある。
いや、考えすぎて頭こんがらがって
書き留めなくちゃいけない。一つ一つ。
書き留めてコルク板に貼って。
そうやって自分自身を磨きあげて行かなくちゃなァ。

口べたもここまで来ればあっぱれだなと思いつつ。
なかなかうまくいかないのは、
なるほど心が重たいわけです・・・・・が、
そうも言っていられないので
前に進むだけですね。
振り返り、前を見て突き進む。
そうじゃなくちゃ。

頭がいたかったので
少しだけピアノを弾く。
10分ぐらいか。
自分で曲を作ってみて
撮影してみたけれどへったくそ。

作ったって言っても
大したこと無い感じなんだけど
自分で弾いているぶんには気分が良いから
それで良いのかなって思う。

センスがあるかどうかは別として
いつまでも作り人でいたいものです
誰かのためにも。
自分のためにも。


うーん、改めて聞いてみても
間違いまくりだわ。
自分で作ったのに。
しかも、リズムちゃんとしてない上に
ペダルの踏みかたもめちゃめちゃ。
でも、嫌いじゃないのよ。
自分で作った(ショボイ)曲だけに。



忘れていたけど、昨日ね。
電車の中で急に倒れた人がいた。
倒れたと言ってもなんだかイスに横たわる感じで
にょろーんって横になる感じだった。
まるで酔っぱらっている見たいに。
でも、真っ昼間だしスーツきた女性だし。
なんだか意識を失っていたみたい。
声をかけられてビックリしてた。

疲れてんな。自分も他人も。
アゲハチョウといい、倒れる女性といい。
良くないことの象徴だったのかも知れない。


あぁ、椎名林檎が歌っている
  「罪と罰。」
声に心が入り感情を露骨に表す歌手が
他に今いるんだろうか。
いや、いるんだろうけどね
たくさん。


俺はなァ。

罪とか罰とか背負ってるかは知らねェけどよ。

今日から俺はァ

また、動きはじめんのさァ。

今日から俺はァ

また、歌い始めんのさァ

0 件のコメント:

コメントを投稿