2009年7月1日水曜日

過激にして愛嬌あり。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



NHKで外骨特集やってた。
あんまり特集なんてされないけれど
いち外骨ファンとしては嬉しい限り。

自分の正義を決して疑うことなく
どんな障害があったとしてもまっすぐと突き進み
そして、晩年はそれを胸に秘めて
未来の人たちに向けて信念を形にしてのことしていく。

やり方はとてもじゃないけれど真似できないくらい器用で
生き方はとてもじゃないけれど真似できないくらい不器用な
そんな、過激で愛嬌のある男。

かっこよすぎるでしょ。

そう考えると
自分の今まで出会ってきた障害の
ちいさいことちいさいこと。

人、一人なんてちっぽけだ。
みたいなことをよく聞くけれど
彼のような人の話を聞くと
人、一人の力が弱い訳じゃなくて
テメェがちいせぇんだ。
って言われてる気分になるね。





俺はなぁ
「しょうがねぇ。」
「運が悪かった。」
「自分にはできない。」
「明日やればいい。」

そんなことを言ってる奴等を
ごまんと見てきたんだ
けどよ、俺にはどうしても
そいつらが何かするとは思えねぇんだ
だから確かめるのさ!
俺は違う!絶対違ってやるってな!


くっさいせりふだけどね
スクライドの中のいちばん好きな台詞。
たまに思い出して聞きたくなるんだよね。




ふぅ。

今日も暑かった。
電車が事故で止まったそうだ
(どこかで遠くの街で)

唇が少し赤いらしい
(風邪気味の時にそうなるらしい)

少しストレスがとれたみたい
(ストレスがたまると手のひらに傷ができる)

犬が、散歩に行きたがらないのは何でだろう。
(ゴハンは喜んで食べた)

食べたカレーの臭いを後でかいだら腐ってた。
(意外とお腹壊れないんだね。)




明日はどうなるんだろう。
(もといどうする。)

0 件のコメント:

コメントを投稿