2009年7月25日土曜日

東のエデン。最初の15分を見て思ったこと。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
東のエデンの一話を15分だけ見ました。
といっても15分の理由は、
面白くないからやめた!!なんてことではなくて、
ネット環境のせいでストリーミングが途中で止まってしまった
という まぁ、割とどうでもいい無い理由です。

というわけで、見た部分の内容もたいしたものではなく
それをどうこう言うわけでもない。
何を思ったかというと。
ずいぶん変わったなと。最近のアニメは結構こんなかんじなんでしょうかね。

いちばん最近見たアニメで、カイバ、その前が鉄コン筋クリートだけあって、
だいぶ間が開いているから、結構驚きも大きかったんだけど

何が変わったかというと、
トゥーンレンダされた背景画とそうでない部分の違和感を
だいぶ意識しなくて済むっていうところ。

なんかトゥーンシェイドアニメというとガンダムSEEDとかフリーダムとか、
奥行きがある代わりに、違和感が結構あるイメージだったのに、
こういう風にさりげなく入っているのはスゲェって思った。
車の部分とか、ホワイトハウスの部分とか。

鉄筋コンクリートは、マイケルアリアスだし、
段ボールに描いた絵をみたいな建物達(その世界観自体は好き)だったし、
まさにトゥーンのための映像演出っていう感じだったから、
まぁ別としても。

なんか、ちょっとこういうトーンな感じのアニメで、
トゥーンレンダが使われている感じとか、
違和感があまりないところとか、
ずいぶん変わったなぁとおもうわけです。

とはいうものの、個人的には、
0083的なツヤ感とかが好きなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿