2009年7月31日金曜日

情報発信。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
自ら情報発信しないところには情報は集まってこない。
と、ここ2,3日で痛感した。

そして古い情報をたくさん持っていてもあまり意味がない。
全くではないけれど。新しい情報を併せ持っていなくては
古い情報って言うのは発信する価値が低くなってしまうんだなって思った。
と、これは二次的な情報の場合

もう一つ、価値のある情報があるとすれば、未編集の情報か。
自分が拾ってきた生の声、見たままの姿
実験した結果、それといわゆる自己表現という形。


で、そんな抽象的なことはどうでもよくて
じゃあ、どんな事を発信していこうか。。。。。

まずは知りたいことは何か。
すごい抽象的なところを言えば”人間”のこと。
人間が生きるために心地よい瞬間とか、心地よいものってなんだろうっていう
凄い抽象的なことから、心動かされる所って何処なんだろうって言うところ。

映画、アニメ、ドラマ、落語、音楽、本、
街中に生きる人々、建物の高さ、鳥の飛び方
月の傾き(日食はエンターテインメントだった!)

そういう部分だろうなって思った。
で、何を発信すれば・・・・・・

いや、まずは探究することから始めなくちゃいけない。
そういうことなんでしょう。

とりあえず、内容をカテゴリ別に表示しやすいように
ラベルのガジェットを追加してみました。

この投稿のカテゴリがいったいなんだ
と考えたけれど「考え事」にしようと決定しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿