2009年7月29日水曜日

素直な言葉と心の声と。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


素直でいたいし
優しくいたいと思ってる。
ありがとう。とか
君は素敵だね。とか
そういう言葉を言いたいだけだから、
自分らしさなんてみじんもないかも知れないけれど、
ただたんに自分自身で言いたいだけなんだと思う。

自分自身は
外から入ってきた景色や想い出の詰まった
ただの箱でしかないような気がするから。
その想い出や景色と少しずつ照らし合わせて、
何が素敵なのかを映し出してあげることがしたいんだ。
そう、それは、いい角度でたてつけた鏡みたいなもんだ。
その角度を、自分が心地いい言葉やかたちでつけていきたい
ただ、それだけのことなんだとおもう。



さてさて、
今日はすこしだけ心地のよいことがあった。
「最近であった嫌いな人は?」
と聞かれて

「嫌いな人はいないと言うのがポリシーです。」
とかなんとか小学生みたいな発言をした。

われながら子供だなぁ、なんて思いながらも
堂々と気後れすることなく言ってのけることができたのは
すこしだけ誇らしい事だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿