2009年7月28日火曜日

劣位

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

すこし、時間が経つのがまたはやいです。
江ノ島でやっていた展示会が終わりきがぬけたからでしょうかね。
少しずつ部屋とか、身の回りとか、パソコンの中身とかそういうモノを整理し始めなきゃいけないと思いましたよ。
とほほ。

鳥は美しく、虫は醜い。虫はいつも劣位だ。と熊坂先生は書いていたけれど、

これは金粉の入ったゴハンを出す高級料理店は優れていて、下町の裏道で細々としかし沈まずに生き延びている飲み屋が劣っているというレトリックとほぼ等しいと思った。読みが浅かったらすいません。

人が何を美しいと思うかはそれぞれだと思うけれど、
個人的には後者を美しい生き方と言いたい。


ほんと、そう思います。
コレに関する具体的な経験はまたその内かこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿